2021年2月21日日曜日

人生の分岐点

 おはようございます。亨太です。

今日は私の人生を変えてくれた一冊の本を紹介したいです。

その本とは「嫌われる勇気」です。

この本に出会ったのは大学3年のときで、友達からの誕生日プレゼントでした。

もともとこの本は知ってはいましたが、手に取って読んだことがありませんでした。

この本には人は変われる、誰もが幸福になれると書いてあり、読んだ日からこの本の考え方を実践してしてきました。そして今私は幸せです。

私の中での幸せの定義は、自分の人生を生きることです。

皆さんもいつどこで人生の分岐点に差し掛かるかわかりません。その選択であっているのかを自分で判断して自分の人生を生きて欲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

階段を使え

 こんばんは、あなたは階段を使っていますか。目の前にエレベーターと階段があったとしたら階段を選択できますか? これは今ちょっと辛い選択ができるかどうかです。人間は放っておくと楽な道に流れやすい生き物です。 毎日階段を使用することで下肢の筋力を使い、心拍数が上がり脂肪が燃焼されます...