2021年2月28日日曜日

10キロの長い道のり

おはようございます。亨太です。
2月26日(土)に皇居の外周10キロを走りました。
走り出しは好調で1キロ4分半のペースで足れました。2周目の走り出しも好調と思われましたが、2キロから3キロ地点で、右股関節に痛みがありました。右下肢を曲げる時に痛みがありました。それからの2キロは気合いで走りました。痛みを我慢しながらペースを落とし、痛みを避けながらも走りました。
頭ではまだまだ走れると感じでいましたが、体が先にガタがきていました。

そしてなんとか走りぬき、10キロ52分で走り抜くことができました。走り終えた時の達成感はとても気持ちよかったです。

このような挑戦を今後もしていきたいと思います。10キロ走れるか?とは考えず走ってみる!と決めて行動してみると見えてくるものが必ずあると思います。
皆さんも目の前の事から逃げず挑戦して欲しいです。そしてその話をぜひ聞かせてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

階段を使え

 こんばんは、あなたは階段を使っていますか。目の前にエレベーターと階段があったとしたら階段を選択できますか? これは今ちょっと辛い選択ができるかどうかです。人間は放っておくと楽な道に流れやすい生き物です。 毎日階段を使用することで下肢の筋力を使い、心拍数が上がり脂肪が燃焼されます...